【はぎ倉庫募集】はぎステーションの倉庫が危機!

こんにちは。

ここ最近、お知らせが多く、立て続けの投稿、失礼いたします!

お伝えしたいことがたくさんあって。^^;

フードバンク山口を応援してくださるお気持ちを寄付や会員として、お寄せいただき誠にありがとうございます。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。

さて。

表題の件。

はぎステーションとしてお借りしている場所との契約が終了することになりました。

今まで、利用団体様、また、ボランティアの皆様の憩いの場として、長年利用させていただき、

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

所狭しと食品が集まり、作業をしていただき、受取にきていただく、そんな温かい場でした。

2020年度 1711点 346.3kg

2021年度 3255点 609.2kg

2022年度 4932点 861.6kg

と取り扱い量も増えています。

山口県内の食品ロス削減、また困窮者支援を柱とする当法人としては、はぎステーションはかかせません。

というところで、新はぎステーションとして、お借りできるような倉庫(お部屋)は、ご存じないでしょうか?

情報がございましたら、

NPO法人フードバンク山口 事務局 

foodbank.ymg@gmail.com

までご一報いただけると幸いです。

食品を扱うということもあり、温度・湿度・衛生管理が可能な場所、米を受取る場合もあるので、

床がしっかりしている場所、冷凍庫を置けるスペースがある場所、が最低条件となってきます。

もし何か情報があれば、ご協力のほどよろしくお願いいたします。