めざせ賛助会員100

「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、

1月31日までに目指せ!賛助会員100人

NPO法人フードバンク山口 理事長 今村主税からのメッセージです。



「『食用につくられた食品の3分の1が食べられずに廃棄されている』『こどもの6,7人に1人は貧困状態にある』。現在の日本において、このような現実があるのをご存じでしょうか?実感として捉えにくい数字ですが、これが現実のようです。
私たちは、この現実をできるところから変えていくためにフードバンク活動を始めました。
活動をする中で食べものの力は空腹を満たすだけでなく、生きる活力を生み出し、人の心を豊かにすることを実感しました。

一昔前はご近所でおすそ分けが日常的にされていましたが、都市部ではご近所づきあいも少なく、ご近所で食品を分け合うようなことも少なくなり、自治会などのコミュニティも衰退の傾向にあります。
フードバンクはそんな社会を「大きなおすそ分け」の活動を通して、食品ロスの削減と格差の縮小、地域のつながりを取り戻す活動です。
私たちは、フードバンク活動を通して、みんなが幸せに生きられる持続可能な社会の構築を目指しています。」



フードバンク山口は今、運営資金の危機に直面しています。
賛助会員が1,000人いてくださったら、フードバンク山口の活動は継続していけます。
一歩目のゴールとして、1月31日まで、賛助会員100人を目指しています。
「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、賛助会員(1口3,000円 複数口歓迎)になってください!
申込みはこちらから
https://congrant.com/project/foodbank-ymg/8052
決済頻度「毎年」から賛助会員を選択してください。 

現在↓↓↓

ご寄付としてもお気持ちを寄せていただいております。

本当にありがとうございます!!

これからもフードバンク山口を支えてください!!