強化月間★めざせ賛助会員100!!

「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、
1月31日までに目指せ!賛助会員100人
 
NPO法人フードバンク山口は、個人や企業などからこれまで約206トンの食品を受入れ、必要な方にお届けしてきました。
(2017年~2023年3月末時点)
食品ロス削減と経済的な不安を抱える方々への食支援に、フードバンクの担う役割は日増しに大きくなってきています。
しかしながら、受け入れた食品を無償で提供するフードバンクの活動は、誰からも対価を頂けるものではありません。
それでも、年間50トン以上もの食品を責任もって循環させるために、専従スタッフによる管理や保管場所の維持が必要です。
これまで、助成金などを活用して運営してきましたが、それも尽きようとしています。
今、運営資金の危機に直面しています。
 
賛助会員が1,000人いてくださったら、フードバンク山口の活動は継続していけます。
一歩目のゴールとして、1月31日まで、賛助会員100人を目指しています。
「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、賛助会員(1口3,000円 複数口歓迎)になってください!
 
 
◎今までできなかったクレジットカード決済も可能になりました。ぜひご活用くださいませ。
 
 
会員数が増えるとポストに色がつきます☆彡
 
皆様のご支援お待ちしております。