めざせ賛助会員100人!途中経過

「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、

1月31日までに目指せ!賛助会員100人

山口県内のスーパーや公共施設等に設置されているフードバンクポスト。


1ヶ所ずつ設置場所が増えていって、今では141ヶ所(2023年12月時点)に設置されています!
ポストに寄付いただいた食品は、ボランティアさんが回収・運搬を行い、各ステーションで賞味期限の確認やナンバリングをする入庫作業を行います。
ステーションの開所日に福祉団体、こども食堂、スクールソーシャルワーカーなどの登録団体の方々が持ち帰り、必要なご家庭にお届けされています。

        ↑入庫作業の様子
「もったいないをありがとうへ」の食のサイクルは、こんな風に回っていて、どこかが欠けても成り立ちません。

フードバンク山口は今、運営資金の危機に直面しています。
賛助会員が1,000人いてくださったら、フードバンク山口の活動は継続していけます。
一歩目のゴールとして、1月31日まで、賛助会員100人を目指しています。
「もったいないをありがとうへ」のサイクルを回し続けるために、賛助会員(1口3,000円 複数口歓迎)になってください!
申込みはこちらから
https://congrant.com/project/foodbank-ymg/8052
決済頻度「毎年」から賛助会員を選択してください。