よいお年を。

2023年。

今年もフードバンク山口をお引き立ていただき誠にありがとうございました。

皆様にとっては、どんな1年をお過ごしだったでしょうか?

フードバンクの1年を振り返ると、防府での食フェスタ開催、いわくにステーションの開設、

夏と冬のこども応援宅食便、下関での食フェスタ開催、寄付サイトの開設などなど、

目まぐるしく過ぎていった1年でした。

コロナ渦はいったん落ち着いたかと思えば、物価高騰の波。

食品や燃料など家計にも影響がある中でも、

皆様からたくさんの食品をご寄贈いただき、お気持ちを寄せていただきました。

本当にありがとうございました。

食品だけではなく、人材においてもたくさんの方に助けていただいた1年でもありました。

大量の食品分配において、倉庫として場所を貸していただいたり、

運搬にご協力いただいたりと、本当にたくさんの方のお力とお時間をお借りしたことは、

フードバンクがたくさんの方に支えていただいていることを再認識させてくれました。

しかし、まだまだ発展途上。解決すべき問題はたくさんあるのです。。。

さて来年。2024年。

今度は食品やボランティアさんの不足に加え、

資金面での応援もお願いしたいところ…が本音です。。。

いつもいつもお願いばかりのフードバンク。お願いついでに、

よかったら、こちらのサイトもご覧になってみてください↓

https://congrant.com/project/foodbank-ymg/8052

フードバンク山口がギュギュっと詰まっています。

お気持ちも寄せていただけると大変幸せます。

今年もあと2日。

皆様のご健康とご多幸を祈念して、新年を迎えたいと思います。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

NPO法人フードバンク山口 一同