こども応援宅食便寄付募集中!!

今年も!!

こども応援宅食便を実施します★☆

こども応援宅食便は、給食のない長期休みに子育て家庭に食品を送る活動です。

みなさんは、給食のない長期休みに痩せてしまうこどもたちがいることをご存知でしょうか。

楽しいはずのお休みが、早く終わってほしいと願うこどもたちがいます。

そんなこどもたちに食品を届けたい・・・!そんな気持ちから始まった活動です。

この活動は皆様から頂く寄付金や食品、応援の声に支えられて活動をしています。ぜひ皆様のお力をお貸しください。

仲介役は今年度も山口県内で活動するスクールソーシャルワーカー、地域のパイプ役となっている主任児童委員の皆様を主な仲介役として『食品が必要な子育て中の家庭』を対象に100世帯に届けます。

今年度は助成金に頼らず活動してるため、件数は少なくなってしまいますが

普段食の支援が行き届いていないご家庭に、宅食便を届けたい!と考えています。

〈募集する食品〉

・常温保存が効き、未開封で賞味期限が9月末まである。

・調理が比較的容易、あるいは不要なもの。

*お子さんでも簡単に食べられる食品を募集しています*

こんな食品求めてます!!!→→→Amazonほしいものリスト

〈寄贈の方法〉

まずは事務局までお問い合わせください!

TEL:080-3565-9640(水・金:9時~17時)

メール:foodbank.ymg@gmail.com

HPのお問合せフォームもご利用いただけます(*^-^*)

〈現金寄付も受け付けています〉

頂いた寄付金は、宅食便の配送費や梱包材の購入費として使わせていただきます。

ゆうちょ銀行振替口座

01390-1-106165 特定非営利活動法人フードバンク山口

※お名前を記入する欄に『こども応援宅食便』等、宅食便のための寄付とわかるように記載していただければ大変ありがたいです(*^-^*)

↓ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みの場合↓

ゆうちょ銀行 普通口座 店番:五五八(ゴゴハチ)

記号:15520 口座番号:2602278

名義:特定非営利活動法人フードバンク山口

みなさまのご支援をお待ちしております。