拠点紹介ーしゅうなんステーション編ー

こんにちは。

フードバンク山口8拠点のご紹介をしております。

今日は、「しゅうなんステーション」です。

株式会社中特ホールディングスさまに運営していただいております。

 


【場所】

〒745-0801

周南市大字久米3078-1 中特ホールディングス内

https://goo.gl/maps/CDZvtxxgdqeaNYd46


【開所日】

毎週水曜13:30~16:00

(開所日開所時間以外の対応はお受けできません。ご了承くださいませ。)


【ボランティアさん活動日】

フードポスト内の食品回収、食品管理、開所時の対応。

食品管理のボランティアさんは主に2名でお互いの予定を見てシフトを組んで自主的に活動をしてもらっている。

食品の管理は量によって臨機応変に対応してもらっている。

 


【こんなボランティアさん募集中!】

圧倒的にボランティアさんの人数が不足しており、メンバー絶賛募集!!

①フードバンクポスト回収ボランティアさん

(週1回、フードバンクポストに入った食品を回収し、しゅうなんステーションに持ち込んでいただきます。)

②回収食品の作業ボランティアさん

(ポストから回収した食品のチェックとナンバリング、棚出しをしていただいてます。)

③回収した食品の数や数量を集計してくれる事務ボランティアさん

IT及びシステムに強い方がいるとたいへん心強いです!!


たくさんの食品を受け入れることもあり、ボランティアさんの力が必要です。

ぜひ、お力添えをお願いいたします。

7月11日にはボランティア説明会も開催します。

ご興味があればぜひお話を聞きにきてください!!

【連絡先】

〒745-0801

周南市大字久米3078-1 中特ホールディングス内

mail:foodbank.shu@chutoku-g.co.jp

TEL:0834-25-0606 


次回も拠点紹介させていただきます。