山陽小野田市の美容室にフードバンクポスト設置

既にテレビ放送でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが……

県内88カ所目のフードバンクポストを設置させていただきました!!

3月10日㈭に 山陽小野田市の美容室びーだまにて行われましたフードバンクポスト設置式の様子をお伝えさせていただきます。

 

 

「これが県内88カ所目のポスト。今後も空白地域を埋めて行きたい。」

(NPO法人フードバンク山口理事長 今村主税)

多くの報道の方々に囲まれ、今村理事長の言葉より設置式がスタートいたしました。

取材のみなさんも非常に熱心に話を聞いてくださり、関心の高さを感じました。

 

 

「ここを出発点に、子ども食堂や地域カフェなどの活動を展開したい。地域に助け合いの輪が広がってほしい」

(美容室びーだま店長 玉江 陽 様)

 

現在、山陽小野田市にはフードバンクのステーションはありませんが、この度、美容室びーだまさまのご協力により、同店舗にフードバンクポストを置かせていただくことになりました。併せて福祉関係者による食品の利用も促進され、より効果的な事業運営につながるものと考えています。

 

これまでも行政・企業・NPOなど様々な協力のもと県内各地へのフードバンクポストの設置を行ってまいりました。

新たな地域に足を踏み出せることを心より感謝いたします。

*山口新聞さまに掲載して頂きました*

美容室にフードバンクポスト設置 山陽小野田 (山口新聞)