〈しゅうなんステーション〉ボランティア募集中!

フードバンク山口しゅうなんステーションでは以下の内容でボランティアさんを募集しております!

 

 

 

 

 

 

※クリックまたはタップで拡大されます※

 

①フードポストの食品回収ボランティア

・日時:回収は随時 納品:平日9:00~16:00。

(フードバンクポスト設置箇所は周南、下松、光に18か所あります)

毎週担当のフードポストから食品を集めていただいて、
しゅうなんステーションへ平日の9:00~16:00の間に納品してください。
また、回収した食品は個々にナンバーを付与してテープでラベリングして
いただきます。

・人数:3人程度

・要自動車免許

※ボランティア活動保険をフードバンク山口でかけさせていただきます。

②ステーション開所時の運営

・日時:毎週 水曜日13:30~16:00。

毎週水曜日のステーションが開所して、受け取りに来た人の対応をお願いいたします。
運営中、消費期限が近い食品を優先して受け取っていただくように提案していただいたりもします。
空き時間では寄贈された食品のナンバリング作業をしていただくこともあります。

・人数 1~2人程度

③食品のナンバリングボランティア

・日時応相談 平日9:00~16:00  毎週 水曜日13:30~16:00を除く

毎週運び込まれる食品のナンバリング作業をお願いいたします。
またナンバリングした食品の陳列もよろしくお願いいたします。

全ての寄贈食品はナンバリングされ、登録団体に渡しています。
寄贈量が増えたら増えただけナンバリング作業と陳列作業等の付随作業が増えていきます。

寄贈された食品について、
①受け取った年度
②回収者
③受け取った順番
④賞味期限
をナンバリングしてマスキングテープにナンバーを書いて
食品に添付します。
そのあと食品の種類ごとに受け取りやすいように陳列を行います。

・人数 2~3人程度

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動に少しでも興味がある方、回収だけでもできそう!という方、お気軽にお問い合わせください(^^)

お問合せ先は↓

フードバンク山口しゅうなんステーション
0834-25-0606(平日8:00~17:00)