こども応援宅食便、発送しました!

2022年7月30日(土)にこども応援宅食便の梱包・発送作業を行いました(*^-^*)

当初お届けを予定していた200世帯から大幅に増え、317世帯に約20品の食品をお送りしました。

お子さんが5人以上いるご家庭には、食品の数を少し増やしてお届けしています。

今回は申込数が多かったこともあり、食品の数を調整してのお届けとなりました。

梱包作業の前に、山口商工会議所女性会さまより、寄付金を頂きました。

これまでに何度も宅食便の梱包作業もお手伝い頂いております。

山口商工会議所女性会のみなさま、ありがとうございました!

また今回の宅食便でも多くの企業さま、個人の方々から寄付を頂きました。

みなさまの温かい心遣いに感謝申し上げます。

次に、お届けしたご家庭からアンケートの回答が届きましたので、一部ご紹介いたします(*^-^*)

『本当に助かります。お米までいただき、とても美味しかったです!

いただいた食品は夏休みの子供達の昼ごはんになります。ありがとうございました。』

子供の学校が、休みで給食がない時に、子供が自分で用意出来る食品を頂けて、家計的にも助かります。

子供が好きな、ラーメン、カレー、お菓子を何時もたくさん頂けて、子供も喜んでいます。

その食品を買わない分、参考書や学校のクラブ活動費用に使わせて頂けて、有難いです。

子供期に辛い事や悲しい事の思い出を減らしてあげたいので、このような御支援を頂き感謝いたします。

何時の日か、恩返しが出来る様に、親子共に頑張って生きたいと思います。』

段ボールに沢山の食べ物を頂きありがとうございます!
私は、母子で子ども4人なので、カップラーメンも嬉しいですが…お菓子 例えば…ゼリー、ガム、グミ パックのジュース…あれば嬉しいです。長期保存もできるので💦あと…歯ブラシや、ティッシュとか生活用品も助かります!今後もよろしくお願いします!』

といったお言葉も頂きました。

日用品をお送りすることはなかなか難しいことではありますが、子どもたちを含めご家族で喜んで頂ける食品を

スタッフやボランティアさんと一緒に考えながら、梱包作業をしています!(^^)!

皆様から届く声がこの活動の原動力にもなります。アンケートにご回答いただきありがとうございました。

今回お申込みいただいたご家庭には、冬休みにもお送りします★

ボランティアさん20名程度ご参加いただきました。ここにはおられませんが、事前準備でも多くのボランティアさんにお手伝い頂きました。

※撮影時のみマスクをはずしています。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

引き続き応援よろしくお願いいたします!