冷凍車出発式 at 深川養鶏!!

フードバンク山口事務局より

2022年3月29日に深川養鶏さんのご協力のもと開催した

フードバンク山口 冷凍車出発式の様子をお伝えいたします。

 

冷凍車を配備いたしました!

日本財団の助成を受けて進めておりました冷凍車導入計画。

ついにお披露目する日がやってまいりました!!

冷凍庫に350㎏を積むことができます。たくさん入りますね

これから、冷凍食品の受け入れもドンドン行ってゆきたいです

 

……冷凍車と呼び続けるのもカタいので「フードバンク山口号」と名付けましょう。

採用になったら、また命名式を行いますのでよろしくお願いします。(冗談です)

 

3月29日 長門市 深川養鶏農業協同組合にて

深川養鶏さんには、普段の活動から大変お世話になっております。

今回の冷凍車の出発式も快く食品提供いただき

誠にありがとうございます。

お受取りした食品はこども食堂や福祉施設などのフードバンク山口にご登録いただいている皆様にしっかりお届けいたします!

写真左:深川養鶏農業協同組合 代表理事組合長 末永明典さま

写真右:NPO法人フードバンク山口 理事長 今村主税

報道の方々にも多く駆けつけていただきました。

フードバンク山口号の活動が広めてゆき

県域で冷凍食品の食品ロス削減も頑張ってゆきます!

企業の皆様からの食品寄贈のご相談はフードバンク山口事務局まで

ご連絡ください。

 

各ステーションにて受取り

今回、お受取りした冷凍食品は2日間に分けてフードバンク山口の8つの拠点へ

フードバンク山口号にて運びました。初めてのお仕事で大活躍の冷凍車です(; ・`д・´)

 

各拠点の皆さんを一部ご紹介させていただきますね。

 

こちらは、しゅうなんステーションの中特ホールディングスの皆さんです。

冷凍車と仲睦まじく集合写真を撮っていただいてますね。嬉しい限りです。(⌒∇⌒)

ひかりステーションの熊谷興業のみなさんは横断幕にて

しっかりアピールしてくれています(o^―^o)ニコ

 

最後に

ご紹介の途中でもお伝えしましたが、

冷凍食品を含めた事業者の皆様からの食品寄贈は

フードバンク山口事務局にご連絡くださいませ。

 

外部リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/549d43b23098454b50916dcd9136870e81e99a32